私、錦戸亮を卒業します!

 

私事ながら、一区切りしようかなと思い久しぶりにブログを書きます。

 

私は、これまでの長い間、『錦戸亮が自担だ』と思っていました。

約15年前、NEWSのデビューがきっかけで知ったジャニーズという存在。たくさんのジャニーズがいる中で、いろんな人をかっこいいな、好きだな、応援したいな、と思ったけど、こんなにも長い間変わらずに好きでいた人は、錦戸くんが初めてでした。

あまり愛想はよくないし、今日のご機嫌はどうかな?って機嫌を伺わなきゃいけないこともたくさんあったし、いろいろと不安になる噂もあったりしたけど、演技力に特徴のある歌声に、すてきな作詞作曲能力と、心を許した人に見せるわがままな一面に、自分の中の譲れないものをしっかりと持っていて、男気がある錦戸くん。好き嫌いがハッキリしているところ、毒舌なところ、濃い顔をくっしゃくしゃにして笑うところ、人見知りなところ、たくさんたくさん錦戸くんのことを知ってきました。たくさんたくさん好きになって、たくさんたくさん尊敬して、たくさんたくさん錦戸くんを応援して来たことが誇らしくなりました。

錦戸くんに出会って、関ジャニ∞にも出会って、たくさんの大切な大好きなお友達にも出会えて。関ジャニ∞にはたくさん背中を押されて、頑張ろうって気持ちにさせてもらって、前に進むきっかけをたくさん作ってもらいました。いつだって、関ジャニ∞からの言葉に救われて、笑わせてもらって。

少しずつ大きくなっていく錦戸くんと関ジャニ∞を見るのが幸せで、少しずつたくさんの人が関ジャニ∞を知ってくれて、関ジャニ∞いいよね!あの錦戸くんかっこいいよね!演技よかったよ!って言ってもらえるのが嬉しくて。

 

だけど、大きくなった彼らに、いつのまにか物足りなさを感じるようになってしまって。関ジャニ∞がバンドをやっていてかっこいいんだぞ!って事をたくさんの人に知って欲しかったし、そんな姿をたくさん見れる事を望んでいたはずなのに、バンドをメインに頑張る彼らを物足りなく思ってしまって。ジャニーズらしくない彼らが好きだったはずなのに、ジャニーズらしい一面が見たいと思ってしまっていて。

 

大好きな錦戸くんが、大好きな関ジャニ∞が頑張る事を全力で応援したかったし、全部を好きでいたかったし、楽しいと思いたかったけど、いつのまにか評論家みたいにもっとここはこうした方がいいよね、なんて言っちゃうようになってて。

いつでも楽しくオタクしていたい!たくさん好きでいたい!って自分の長年のジャニオタポリシーに反してきているなぁ、と思ってて。

 

けど、錦戸くんはいつだって変わらず、私が15年かけて少しずつ知っていった錦戸くんのままで、いつだって大好きが詰まってて。演技してるところ、歌ってるところ、メンバーと楽しそうにしてるところを見ると好きが溢れ出してしまって。私の中で複雑な気持ちが混ざり合ってて。

 

そして、2018年9月15日、GR8ESTに行ってきました。渋谷すばるくんが辞めて、6人体制でのはじめてのコンサート。関ジャニ∞の中でのすばるくんの存在の大きさを感じました。そして、すばるくんがライブのテンションを作ってたんだなぁ、って感じました。それはエイターのテンションもだし、関ジャニ∞メンバーのテンションもなんじゃないかな、って。そして、なんとなくバンドの音が不安定な気がして。勝手に私も不安になったりして。でも、私たちエイターのことを置いていくのではなく、今の関ジャニ∞の最高を見せてくれたんだと思います。最初は不安に思ったのに、1番最後に新曲のここにを歌った時には『あ、関ジャニ∞は大丈夫だな』って思えていて。楽しくて大好きで。大切な大きな一人がいなくなっても、関ジャニ∞は前を向いて進んでいて、いつもと変わらず笑ってくれていて。

 

いつもと変わらないはずなのに、私の気持ちはいつもと違っていて。

 

1番は錦戸くんの最後のあいさつが私の中で消化不良になってしまったからだと思います。私は、今回のツアーこの日しか入りませんでした。シンプルな言葉。亮ちゃんらしかったと言えば確かにそうだけど、私には物足りなくて。もしかしたら、ツアー中の他の日にはすごくいいことを言っていたのかもしれない。たくさん思いを話していたのかもしれない。けど、私には大切な一回で。この一回にもっと言葉が欲しかったなぁ、と思ってしまって。私のわがままなんですけどね!

 

これからも変わらずに関ジャニ∞が大好きで、錦戸くんのことも大好きです。でも、少しずつ思い出にしていこうかなぁ、と思います。

 

担当っていう定義がどんなものなのか、15年やってきてもあんまり分かってないけど、そしてなんかよくわからない私のこだわり?で、担降りって言葉は使いたくなくて。卒業って言わせてください。私、錦戸担、卒業します!!

 

って言っても変わらずジャニオタです(笑)今は関ジャニ∞より応援したいグループ、人ができまして。もうみなさんご存知ですよね(笑)King & Princeの岸優太くんです!錦戸くんを見つけて、関ジャニ∞を応援し始めた頃のような、純粋な気持ちで楽しく幸せを噛み締めながら応援しています。

 

1つ言えるのはいつだってジャニオタは楽しいです!!!!

 

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします!!!!