『少年たち〜Born TOMORROW〜』を観てきたお話。

どうも〜はいじです!

 

 

さてさて、タイトルにありますように、本日、台風の中九州から、

『少年たち〜Born TOMORROW〜』

にお邪魔してきました!

 

 

ひとことで言うと、

すのすと最高かよ!?!?!?

 

 

ってことです。(笑)

私なんでも最高って言ってる気がするけど、本当に最高なものは最高なんです…!!!!!この興奮している気持ちを全て吐き出したい。と言うことで、帰りの電車で書いております。

 

 

まずは松竹座の感想から。

私は関ジャニ∞や、ジャニーズWESTが好きで、松竹座ってなんかすごく特別な場所な気がしていて。彼から度々出てくる、松竹座時代のエピソードが大好きで。けど、なかなか松竹座の中に入る機会はなくて…いつか、行ってみたいなぁ。と思っていた場所でした。まさか、関西メンバーではなく、SnowManとSixTONESの公演で入る事になるとは、自分でもびっくりでした(笑)中に入って、『ああ。ここで頑張っていたのか。』って噛み締めると同時に、『え!?狭くない!?本当にここでやってたの!?関ジャニ∞本当にここが埋まらなかったの!?』って一緒に行ったお友達と驚愕してました(笑)今回、嬉しいことに、とても良い席だったので、中に入っただけで興奮でした(笑)

 

 

そして、ドキドキしているうちに、公演スタート。

 

 

挨拶からの、幕が上がって、SnowManとSixTONESが横一列に並んでいて。

くっそ近いな!!!!!!ってのと、

 

 

めちゃくちゃ画が強くない!?!?!?

 

ってなりました(笑)

すのすとの平均身長の高さ…私にみんな1センチずつでいいから分けて欲しい(無理)(切実)

そしてみんな美しい…美しすぎてしんどいな??ってなりました…(笑)

 

盛り上げ方も上手いし、ファンサも特別するわけじゃないから、もやもやする事もなく、そして、1階席だけじゃなく、会場全体を見渡していて。けど、ファンと目があったように錯覚させる目配り…。これが、大人Jr.の魅力か!?!?ってなりましたね。素晴らしい!やっぱり距離が近い分、オタクは欲張りになっちゃうけど、そこをちゃんと弁えてるのがいいなぁ、と思いました。

 

 

 

時系列で書いていきたいところなんですが、レポするのは苦手だし、記憶障害なの?ってレベルで記憶力が乏しいので、ここからはグループごとの感想にします。

 

SnowMan

私がジャニーズJr.を知るきっかけだったのは、私の関ジャニ∞ファンで仲良くなったお友達が宮舘くん担になったことが大きかったのです。ですが、私が参戦したジャニーズJr.祭りでは、SnowManは滝沢歌舞伎に出演していて、居なかったので、この少年たちがSnowMan初見でした。

SnowManは生で見た方がめちゃくちゃかっこいいと思う。

ってのが素直な感想です(笑)いや、もちろんテレビや写真でもめちゃくちゃかっこいいですよ!けど、生で観るアクロバットの迫力。SnowManの佇まい。全員の立ち姿がすっごく綺麗で感動しました。そして、舞台での魅せ方がとってもとっても上手いなぁ。って感じました。SnowManがいるだけで舞台が映える。先輩たちが、SnowManを指名して使いたがるのが分かる気がする。そして、みんな演技が上手い!!!みんなそれぞれの持ち味があるけど、癖のない演技をするなぁ、って。観てて、すっと入ってくる演技。それをグループのみんなが出来るって凄いなって思いました。

そこからの、showtimeでのパフォーマンス。これまた、めちゃくちゃに最高でした!!!!ふっ、っと一気に会場の空気を変えてきたと思いました。一瞬にしてこの空気を作り上げられる凄さ。そしてまた衣装がよい。

ふっかは丸眼鏡の破壊力ね…かっこよすぎて…しんどいわ…周りのみんなもギャーってなってて、みんな思うことは同じなんだな、って思いました(笑)ふっかはモノマネしてるとかちょっとおちゃらけてるイメージが強かったのですが、舞台に立つ姿をみて、プロだなぁ、って感じました。ほっくんとの兄弟役が可愛い…お兄ちゃん感めちゃくちゃある。お兄ちゃんになってほしい。あれ、これ、しんどいな?ってなってました(笑)

照くんは、お立ち台に来たのときの可愛さたるや…これが噂に聞く幼女なのか…あのガタイであのビジュアルなのに、あの可愛い笑顔…そりゃみんな好きになるわ…お立ち台から落ちそうになって、あぶなぁ〜っ!みたいなお顔がきゃわわすぎて…!!!!なのに、舞台では役的にちょっと影があるというか、怒ったりするギャップが凄くて。照くんの役って絶対かなり体力を消耗するだろうな、って。だからこそ、照くんじゃなきゃいけない。力強い演技が最高でした。showtimeとのギャップが1番凄かったというか、纏う雰囲気を変えられるというか…。色んな顔を見せてくれるんだなぁ。って。

なべしょは綺麗!ほんとに綺麗だった!歌声も甘くて素敵だし、ちょっと儚げなところがあるのかな?なんか、なんて言うんだろう。上手く言えないけど、チャラさとか一切感じなくて。あの細い身体のどこからパワーが出てるんだろう?って感じましたね…!なのに、ほっこりエピソードではゆり組さんで優しさ出してきて、可愛いし…ちょっと舌ったらずなところも可愛いし…そして、なべじゅりのか絡みの可愛さね…仲良しかよ…私、チャラそうな人が頑張ってる姿大好き芸人なんですけど、ドンピシャなんですよね…沼は深いぞ。これは。(笑)

宮舘くんはロイヤル!ほんとにロイヤル!みんな立ち姿美しかったけど、抜群に美しい。そして、声がめっちゃ綺麗。ダンスもめちゃくちゃ綺麗で、ロイヤルって言われる意味がわかった。なのに、ちょっと抜けてるってか…ほっこりエピソード話してる時の可愛さね…(笑)けど、どこを切り取ってもめちゃくちゃ綺麗だったと思う。あとは、ジャンプ力の高さね!?あんなに跳ぶんだ…ってびっくりした(そこかよ)あとは、めちゃくちゃ脚が長い!スタイル良すぎて!!!スーツが似合う!!似合いすぎる!!羨ましい…

阿部ちゃんは、可愛い!可愛さの塊!癒される!!!!最初の方の背中越しのチャンスでガムシャラに突然踊り出したの、めちゃ可愛かった〜!!!!そして、めちゃくちゃ会場全体を見渡してるなぁ。って感じました!緑狩りって聞いてたけど、こりゃほんとだな。って思いました。めちゃくちゃ優しいお顔だったり、にっこにこのお顔だったりで、会場見渡してるのが素敵すぎました!

さっくんは、キラッキラ!って感じでしたね!演技がハツラツとしててすっごくいいなぁ。って思いました!キャラクター的に明るい役なのに、showtimeでは、すっと表情が変わって。色気を纏うと言うか…ちょっと冷たい感じが出るのがたまらない!!!!(癖)そして、クルックル回ってるのが凄すぎて!!!生で観れて、最高でした!

 

はぁはぁ、SnowManだけでも語りすぎた…(笑)

 

 

続いて、

SixTONES

すとは、ジャニーズJr.祭りで生でお会いしたことがありましたが、また舞台では全く違う顔なんだなぁ。って感じました。それぞれ、ドラマとかで演技はしてきてて、やっぱり上手いなぁ。って。すのとはまた違って、ほんとにそれぞれ個性があって。けど、繊細で。普段のイケイケな感じとは全く違う。けど、笑いを取るところはしっかり笑いを取ってて。メリハリが凄いな、って。笑いをとっても、次にはちゃんと役に入ってて。SixTONESがいると、華やかさが出る。そんな感じがしました。

やっぱりSixTONESのギラギラ感最高!!!!

って感じましたね!SixTONESって、ギラギラガツガツが似合うグループだと凄く思うんです。いつだってどんなチャンスだって、モノにしてる感じ。言わないけど、目に見えて感じるガツガツ感。それって、すっごく応援したくなりますよね。てっぺん目指そう。私たちが応援するから。って。なんかそんな感じがやっぱり大好きだなぁ。素敵だなぁ。って。

ジェシーはこの舞台に絶対に必要な人物で。こんなにも演技が上手なのか…って、鳥肌が立ちました。優しさの演技も、優しさ故の最後の辛い演技も、凄く凄く胸にグッとくるものがあって。ジェシーだから、この少年たちが伝えたかったことを伝えられたんじゃないか、って。キラッキラ輝いてました。あとは歌声も最高に素晴らしいですよね…さすがとしか言いようがない。ジェシーの存在ってほんっとに大きいなぁ、って。

そして、京本くん。外部の舞台を経験しているだけあって、ほんっとに素敵な演技でした。ちょっと不思議ちゃんな京本くんしか知らなかったので、今回の役はちょっぴり新たな一面を見たなぁ、って思ったのですが、あの京本くんの素敵な語りだったり、演技があったからこの物語が成り立ってるなぁ。って。ほんとに重要な骨組みの部分を任されてるなぁ。って。けど、それを気負ってない。自然に、話の流れを作っている感じがほんとに素敵でした。やっぱり京本くんも歌声が素敵で。最近の少クラでなんか声の出し方変えたのかな…?とか思ってたけど、めちゃくちゃ安定しててとても素敵でした!やっぱり京本くんとジェシーのハモり声の重なりが最高ですね!!きょもじぇし出会ってくれてありがとうしかない…!!!

じゅったんは、盛り上げ隊長だよね!showtimeでも、物語の中でも。ちょっと重たいテーマだったけど、くすっと笑わせてもらったりしたのはじゅったんの力が大きい気がする。それは、私たちを笑わせてくれる部分もそうだけど、すとすののメンバーを笑顔にするって面でじゅったんの力が大きいと思う。物語を邪魔しない程度に、メンバーとの絡みを入れてて、やっぱりそーゆーのってファンにとっては嬉しいものじゃないですか。同じものを何度も届ける舞台を楽しみながら続けるのって、大変なことだと思うんですよね。そんな中で自分では意識してないだろうし、周りも言わないんだろうけど、絶対にじゅったんは支えになってるんだろうなぁ。なんて勝手に思ってました(笑)そして、showtimeの盛り上げ隊長は安定ですね!じゅったんに声出せ〜って怒られるの好きだわ…(笑)

北斗くんは何なんだろう?あの溢れ出るフェロモン?色気???ヤバくないですか??何だろうなぁ。黒の美しさっていうか。溢れ出ちゃってますよね…やばいっすね…クールさの中にある、メンバーたちと絡む時に見せる、気を許してる感じがたまんないですね!!!!そして、やっぱり演技がめちゃくちゃ上手い。たくさんのこれまでの経験が、全て活かされてるんだろうなぁ。って。もっともっと北斗くんの演技が観たいなぁ。と思います。ドラマでも映画でも舞台でも、何でも。もっともっと小さな役でも演技をたくさんしてほしいなぁ。って。それが、やっぱり曲にも生きてると思います。北斗くんの表現がとっても綺麗で素敵で。もっともっと見てみたい。っていつだって思わせてくれるのが北斗くんですよね。

慎太郎くんはお笑い隊長なんだな〜って!私が、関ジャニ∞好きなので、関ジャニ∞の曲をちょっと出してくれてありがたかったです!!やっぱりお笑いって難しいと思うんですよね…勇気がいるだろうし。そこに挑んでいける凄さですよね!!でも、なんか歳下の可愛さが滲み出てるってゆーか。可愛がられてるのかな?って感じで愛おしいですよね…!からの、showtimeでの、ガツガツ感!かっこいい…!ってなりました!

髙地くんの癒し系さもたまらないですね…何なんですか、あの笑顔の癒し効果は…みんなに、コチーコチーって言われてるのが可愛すぎて!!!阿部ちゃんとわちゃわちゃってしてるところの癒し効果が抜群すぎて。マイナスイオン出てる、絶対。努力してるんだろうなぁ、って感じられるのがいいですよね。難しいポジションだろうけど、そこでやって行けるのは髙地くんだからなんだろうなぁ、って思いました。

 

 

そしてこの物語がについて。

私は、少年たちを一度は観たい舞台だと思ってて。昔からある舞台だから、ジャニーズ好きとして一度は観たいなぁって。この物語は絶対にみんなに見て欲しいと思いました。重たいテーマだけど、絶対に知らなきゃいけないと思うし、何かしら考えなきゃいけない。って。ジャニーさんが何を思ってこの舞台をやろうと思ったのか。SnowManとSixTONESに任せたのか。ジャニーズJr.に代々受け継いでいるのか。色んなことを勝手に考えてました。

若い子がたくさん見るジャニーズだからこそ。たくさん考えさせてくれる舞台を、今、見れて本当によかったなぁ。って。自担を観る。好きなグループを観る。それだとしても、何か感じるもの、考えるものが1つでもあればいいな。って。たくさんの人が見て、知って感じて考えられるといいなぁ。って。難しいし、普段全く考えないけど。

そして、同じようにSnowManとSixTONESが何を考えて何を感じて、何を伝えようとしてるのか、私は同世代だからすっごく気になっています。

 

 

 

なんか、まとまらないけど、とりあえず、

平和って素晴らしい!

ってことですよね!平和だからこそ、自由だからこそアイドルを、応援できて、楽しめて。平和って素晴らしい!!!!それを伝えてくれる教えてくれるアイドルも素晴らしい!!!!

 

 

 

 

そして、また沼にズブズブとハマるのであった…(笑)

 

 

 

感想、コメント、質問等お待ちしております!匿名なのでお気軽にどうぞ!

わか⊂((・x・))⊃さんのお題箱

 

 

おしまい