Princeの新曲『描いた未来~たどり着くまで~』が素敵な曲すぎて、ブログを書いてしまった。

どうも~!はいじです!

 

9月29日は我らが岸優太くん、22歳のお誕生日でしたね!おめでたい!

そんな9月29日の少年倶楽部でPrinceが新曲『描いた未来~たどり着くまで~』を披露してくれました。

f:id:kissy812:20171001122916j:image

一言で言わせてもらおう。

 

 

なんだ、この最高の曲は。

 f:id:kissy812:20171001121853j:image

f:id:kissy812:20171001121902j:image

f:id:kissy812:20171001121940j:image

(曲の始まりにみんながprinceって書いてるだけで最高!!!!)

 

 

キントレやジャニアイなどで披露していて、たくさんのPrincessやその他のグループのファンの方々が絶賛していたので、「どんな曲なんだろう?」「楽しみだな、早く聞きたいな」と思っていました。今回の少クラで披露してくれて、もう本当に大好き…って、この前のブログでPrinceに対する大好きの気持ちを爆発させたのに、また、大好きの気持ちが募ってしまいました…(笑)きっともう、キントレやジャニアイなどで披露してから、たくさんのPrincessが考察をしているだろうし、誰からも需要はないだろうけど、初めて聞いた今の気持ちを書き残しておきたいな、と思ってこのブログを書きます。

 

 

 

描いた未来~たどり着くまで~

 

揺れる あの雲追いかけ 思い出した

このFeeling 溢れ出して 儚く消えてく

流れ行く時代の 狭間で 気が付けば 塞いだ

目の前の高い壁は

自分でそう 作り出した

あの日の夢は いつもここにある

光が差して

僕らを呼んでいる

導いている

 

I’m so Free Free Free 目を閉じれば

Feel Feel Feel その翼広げて 羽ばたくのさ

どんなときも Free Free Free 手を伸ばせば

Feel Feel Feel 空翔けるのさ

いつか 描いた未来 たどり着くまで

 

Nobody bring me down 目を開ければ

Feel Feel Feel その扉開いて 羽ばたくのさ

 

I’m so Free Free Free 目を閉じれば

Feel Feel Feel その翼広げて 羽ばたくのさ

どんなときも Free Free Free 手を伸ばせば

Feel Feel Feel 空翔けるのさ

いつか 描いた未来 たどり着くまで

 

9月29日放送の少年倶楽部を参考に歌詞を書き起こしました。間違えている部分とかあったらすみません…。

 

 

まず聞いて思ったのは、Princeにぴったりのあったかい曲だな。って思いました。そして、一つの素敵な素敵な作品を見たように気持ちになりました。どんな気持ちでこの新曲を選んでくれたのかな…この曲を選ぶときに、私たちファンの顔が少しでも3人の中に浮かんでいてくれたらうれしいな。いや、Princeのことだから、きっと思い浮かべてくれたんじゃないかな、なんてちょっとうぬぼれたことも思ったりしました(笑)

 f:id:kissy812:20171001122404j:image

いつもはたくさんのジャニーズJr.とだったり、デビュー組のバックとして立っているNHKホールのステージにPrince3人だけで立つ。とっても広いように見えました。けど、3人が作り上げる素敵なステージになっていて。胸がいっぱいになりました。いつだって、どんな時だって、最高のステージを見せてくれていました。けど、これまでよりもさらに、歌もダンスもすごく上手になっていて、魅力的になっていて。こんなにもPrinceは成長していたんだ。って気づかされました。そして、未来を描いていてくれているんだ。って。

 

この前のブログでも書いたんですけど、私がPrinceが大好きな理由の一つに、歌っているときの表情がとても素敵なことなんです。この曲の中では、その素敵な表情がたっくさん出てきて。それは、きっとPrince3人がこの曲に思うことがあるからなんじゃないかな。って。そして、私たちファンに何か伝えてくれようとしているんじゃないのかな、って。(その表情が見えたらいいな、って画像たくさん貼ってみました…!)

f:id:kissy812:20171001122559j:image

f:id:kissy812:20171001122627j:image

f:id:kissy812:20171001122740j:image

f:id:kissy812:20171001122800j:image

 

 

目の前の高い壁は 自分でそう 作り出した

f:id:kissy812:20171001122046j:image

数多くいるジャニーズJr.の中でトップとして走り続けているPrince。きっとたくさんの夢や希望を描いては、儚く消えていってしまったんじゃないかな。って。こんなことがやりたい、このメンバーで頑張りたい、なんてことは何度もあっただろうし。自分たちの力ではどうにもならないこともたくさんあったんだろうな、なんて思ったり。そんな流れていく時代の中で、ふさぎ込んでしまうこともあったんじゃないかな。辛くて、苦しくて、前が見えなくて、未来なんか描けなくて。目の前に高い壁を作ってしまったりもしたんじゃないかなって。

 

私はまだPrinceというグループを知って、好きになって1年しか経っていません。もっともっと前から応援してきた人から見たら、この一年がどんなものだったかはわかりません。けど、私の目にはこの一年でPrinceは大きく成長した一年だったんじゃないかな。と感じています。Prince3人が好きなのに、これまでの経験から離れてしまうことも考えて、グループにはこだわらないって発言もあったりした。けど、やっぱりPrince3人で頑張ると決意を固めてくれて、そこからのグループの強さは半端なかったと思います。だからこそ、キントレでも4回もアンコールをしたい、Princeに会いたい、もっと見たいと思わせるような、最高のステージを作りあげられたと思うし、帝劇でのジャニアイでも存在感を残せていたんじゃないかと思います。

 

 

光が差して 僕らを呼んでいる 導いている

 f:id:kissy812:20171001122153j:image

 

Princeとしての未来を描き始められたのかな。光が見えたのかな。

今は自由にたくさんいろんなことを感じながら、大きく羽ばたけるように準備をしているのかなぁなんて思ったりしています。

 

 

いつか 描いた未来 たどり着くまで

f:id:kissy812:20171001122228j:image

 

Princeが描いた未来にたどり着くまで、応援させてほしいなぁ。いつか、描いた未来にたどり着くまで、そしてたどり着いたとしても、ずっとずっと歌い続けてほしい、大切にしてほしい曲だな。と思いました。

そして、Princeが描く未来がファンと一緒に作り上げていく未来でありますように。

 

いつも応援させてくれてありがとう。

アイドルという道を選んでくれてありがとう。

ジャニーズに居続けてくれてありがとう。

素敵な歌を、とっても素敵に歌って表現して私たちに届けてくれてありがとう。

たくさんの幸せな気持ちに気づかせてくれてありがとう。

 

たくさんのありがとうの気持ちを、Prince3人にたくさん伝えられるといいなぁ。

 

 

こんなにも大好きな曲が増えたことが幸せでたまりません。

 

 

 

 

Princeが描いた未来にたどり着くまで、そしてPrinceがずっと未来を描き続けられるように、応援させてください。

 f:id:kissy812:20171001122257j:image

 

はやく、この曲を歌ってるところを生で見たいなぁ。

 

 

おしまい