関ジャニ'sエイターテインメント ジャムに参戦したeighterから関西ジャニーズJr.にお礼が言いたい。

どうも〜!はいじです!

 

 

今回は、

関西ジャニーズJr.にお礼が言いたい!

 

 

9月9日の関ジャニ'sエイターテインメントジャムに参戦してきました!関ジャニ∞は安定にハチャメチャにかっこよくて、楽しくて、胸に染み込んできて、最高の時間でした!

そんなドームツアーの中、久々に関ジャニ∞のバックに関西ジャニーズJr.が付いてくれました。ずっとずっと、関ジュにバックについてほしくて。いつぶりだったのかな?私の記憶では8uppersが最後かな?と思っているのですが…。

 

 

わたしが何故関ジュにバックについて欲しかったのか。

 

正直なところ、ジャニーズWESTの関ジュ時代とか浜中文一くんとかくらいは何となーく知っていましたが、その他の関ジュについての知識は皆無でした…。ジャニーズWESTがデビューしてから、なおさら関ジュについての知識は増えず。関ジャニ∞のバックについていた私が知っているメンバーもいなくなり、関ジャニ∞のバックにつくこともなかったので本当に知らないままでした。

何がきっかけだったのか、今となってはまっっっっっったく思い出せないのですが(笑)いつの間にかジャニーズWESTにハマっていて。ジャニーズWESTのライブDVDを買いました。2年前くらいかな?そこに映っていたのは、ジャニーズWESTと一緒に楽しいキラキラなステージを作り上げる、関西ジャニーズJr.。ジャニーズWESTに負けないくらいにキラッキラな笑顔で、バッリバリに踊ってて。その時にめちゃくちゃ興味を持った、とか、ハマった、とかではなかったのですが、とにかく関ジャニ∞のバックについて欲しい!これがジャニーズだ!って思いました。

 

関ジャニ∞はどんどん大きくなっていきました。私が関ジャニ∞を本格的に好きになったのは関ジャニ∞が5周年の時でした。まだ、関ジャニ∞?面白い関西のお兄ちゃんたちやろ?ジャニーズっぽくないよね?ってか、あんまり知らないんだけど…?みたいな世間の反応だったと思います。そこから、1年1年どんどんどんどん大きく、大きくなっていき、いつしかドームツアーが定番になりました。どんどん大きくなっていくのを見るのがとっても嬉しかったし、誇らしかった。世間の人たちが関ジャニ∞を知っていってくれるのが嬉しかった。

 

だけど、ドームツアーを始めてから、バックには関ジュは付かなくなった。外部のダンサーさんがついてくれていました。それはそれで、やっぱりクオリティも高いし、一緒に飲みにいったりしたって話とかもMCとかでチラホラ出ていて、仲良しなんだなぁ、一緒にステージ作り上げてくれているんだなぁ。って思う反面、めちゃくちゃ物足りなさを感じていました。他のグループは関ジャニ∞の先輩、後輩グループともにジャニーズJr.をバックには付けていることが多くて。私はもちろん関ジャニ∞が好きでライブに行っていて、クオリティの高い、関ジャニ∞がやりたいことが観たいと思っていたけど、根本としてはジャニーズが好きってゆーのがありまして。そうなんです、DDなんです、ミーハーなんです(笑)だから、同じライブのお金を払うなら、絶対にバックはジャニーズJr.について欲しかった。これが一番の理由でした(笑)だって、同じお金を払うなら、ジャニーズのイケメン観たくない?????(笑)

 

 

さっきも言った通り、ジャニーズWESTにハマり、DVDを買って観ていて、バックに関ジュがついてるのが、めちゃくちゃ羨ましかった!し、関ジャニ∞のバックについて欲しい!って思いました。

 

 

 

私がジャニーズWESTにハマったのも、なんとな〜く関ジャニ∞に物足りなさを感じていて。それがなんなのか、って言われると分からなくて。バンドのスキルも上がってたし、いい曲もいっぱいあって、自分たちで作った素敵な曲もあって、それでも何かが足りなかった。

私は根本的にジャニーズが好きだから、関ジャニ∞にもジャニーズを求めていました。ジャニーズだけど、バンドもできる。関ジャニ∞本人たちもバンドが好きで、どんどんバンドの時間が増える。とってもかっこよくて、どの曲もいい曲なんです。けど、もっとガシガシ踊ったり、キラキラなアイドルやって欲しい。なんて、ワガママが出ちゃってて(笑)そんなところに物足りなさを感じてたのかもしれません。

 

そこに、関ジュは関ジャニ∞の曲を歌って踊ってくれてて。しかも、めちゃくちゃかっこよくてダンスしてくれてたら、懐かしの曲を歌ってくれてたり。そして、尊敬する先輩に、関ジャニ∞の名前を出してくれたりしていて。なかなか関ジャニ∞の名前って出てこないんですよ(笑)やっぱり、好きな人が同じ事務所の後輩から尊敬されてたら嬉しくないですか?(笑)

そんなところを見ていても、絶対に関ジュに関ジャニ∞のバックについて、関ジャニ∞から色々学んで欲しい。盗めるもの全部盗んで、そして、キラッキラな素敵な笑顔と全力のダンスやパフォーマンスで、関ジャニ∞のステージを彩って欲しい。ってずっとずっと思っていました。

 

 

そして、今年の夏にツアーをすることが決まって。初日の札幌ドーム。レポを見ると、バックに関ジュの名前が。

 

最高に嬉しかった!!!!

 

 

やっぱり関ジャニ∞最高だな。って思いました。関ジュも夏松竹があって、メンバーも限られてたけど、それでもめちゃくちゃ嬉しかった。福岡はツアーの最後だったので、ワクワクドキドキしながら、私が入る公演まで待っていました。

 

そして、9月9日ジャムに参戦してきて。

 

やっぱり関ジュ、最高!!!

 

と思いました!!!!!!関ジャニ∞のステージを盛り上げてくれてありがとう!あんなにキラキラな笑顔で、全力でダンスを踊ってくれてありがとう!関ジャニ∞のコンサート自体もめちゃくちゃ素敵なライブでした。それを、関ジュがさらに素敵なステージにしてくれたと、私は感じました。

 

関ジャニ∞は後輩に負けないように、後輩にいいものを見せられるように、後輩にかっこいいと思われるように、って気合が入ったと思います。関ジュは関ジャニ∞という尊敬してる先輩のステージに立つという意味を感じたと思います。ジャニーズWESTも先輩になると思うけど、同じ時代を過ごしてきたメンバーで。関ジャニ∞はやっぱり先輩って感じが強いんじゃないかな、と思って、そんな先輩と同じステージに立つ。そして、求められてるものがある。きっと、きっと何が感じることがあったと思うし、たくさん盗む部分もあったと思います。

関ジュが関ジャニ∞のそれぞれのメンバーについての裏話をしてくれてる記事を読んで、やっぱりバックについてくれてありがとう。と思いました。なんかわかんないけど、泣いちゃいました、それ読んで。亮ちゃんが一人一人と話してたり、まさかの大倉くんが後輩を厳しく指導できる人だったり、安田くんは笑顔でそばにいてくれる存在で、丸ちゃんはやっぱり優しく後輩を包み込んでたり、村上くんはお金の話ができるくらいフレンドリーで、すばるくんはやっぱりめちゃくちゃ尊敬されるかっこいい先輩で、横山くんはJr.コーナーを盛り上げるためにどうすればいいか演出を考えていて。こんな素敵な先輩の姿を教えてくれてありがとう。

 

関ジャニ∞は今の関ジュにはないものをたくさん持ってると思います。けど、関ジュは関ジャニ∞が忘れかけてたものをたくさん持っていると思います。関ジャニ∞と関ジュがお互いに刺激を受けあったんじゃないかな、受けあってくれてたら嬉しいなぁ、なんて私が勝手に思ってます。

そして、関西からまだまだジャニーズで見たことのない景色、面白い企画、などなど関西がもっともっと盛り上がってくれるとめちゃくちゃ嬉しいなぁ。って思います!

 

 

そして、次は関ジュが歌って踊るコーナーができて、関ジャニ∞のファンをガッツリゲットしていくくらいの勢いで関ジュにきて欲しいですね!そしたら、まだまだ関ジャニ∞は関ジュに負けない。って燃えそう(笑)

 

 

久々のこの関係が、これからもずっと続いていきますように。

 

 

楽しい時間をありがとう!!

 

 

 

 

おしまい