Princeを知って一年経って変わった気持ち。

どうも〜!はいじです〜!

 

今日は、ふと頭に浮かんだことをつらつらと書いていこうかな、と思います。

 

 

私はジャニーズJr.を好きになって1年ほど経ちました。1年前、関西ジャニーズJr.に興味を持ち、色々と知っていくうちにジャニーズJr.にも興味を持つようになり、その中でも岸優太くんを好きになりました。

 

私が好きになったときには、岸くんはPrinceとして活動をしていました。けど、岸くんのことを初めて知ったのは、Mr.King vs Mr.Princeでハピラキを歌ってる動画を見てでした。その時の私は、『あ〜、そういえば、キンプリって言うジャニーズJr.のグループがあるって聞いたことあるなぁ。そういや、Mステにも出てたらしたよな〜。』くらいの認識でした。けど、そこから、色々と知っていくうちに、キンプリでの活動は2015年だけで、その後はMr.KINGとPrinceとしての活動になっていました。

 

前にもブログに書いたのですが、元々平野紫耀くんに興味を持ったので、紫耀くんと岸くんが一緒に活動してくれていた、キンプリって期間が私にとってはキラキラして見えました。と、同時にやっぱり立ち位置とかが気になってしまう部分もあって。Princeの方がKINGよりも後ろだよな…ってなんとなく思ってました。でも、1年前はなんとなく、仕方ないよなぁ。って思っちゃってました。KINGは歌もダンスも上手い。オーラもある。話をしたら天然で面白い。そして、何より推されてる。Princeだって負けてはいないけど、けど、やっぱりKINGよりは劣ってる。ってなんとなくだけど、感じていました。だから、KINGの後ろになっても仕方ないよなぁ。って思ってました。実際に2015年のリアルタイムにキンプリのことを知っていた訳ではないので、その頃に好きだった方にしてみたら違うかもしれません…私の個人的な感想です…すみません( ;  ; )

 

 

さっきも言った通り、私が岸優太くんを好きになった時には、すでに、Mr.KINGとPrinceとして別々に活動をしていました。私はなんとなくだけど、焦っていました。なんでか。それは、キンプリではないから。別々のグループになってしまった。Princeが岸優太くんが、デビューを置いていかれてしまうんじゃないか。と。

 

Mr.KINGでの活動が多くなっていたこと。Mr.KINGがキンプリで活動していた頃よりも、Princeよりも前にいること。やっぱり、キンプリじゃないと、デビューできない。と勝手ながらに思っていました。言い換えれば、Mr.KINGの力を借りなければ、Princeとしてのデビューはない、って勝手に思っていました。Mr.KINGは彼らがメインの出番がたくさんあって、大きなプレッシャーと戦いながらも、メキメキと力を付けていっていて。さらに、成長する時期でもあるから、どんどん格好良さも増していって。このままだと、またPrinceとの差が開いてしまう。怖い。って、心のどこかでずっと思っていました。

 

 

私みたいなファンが不安な期間って、きっとPrince本人たちの方が不安で辛くてって期間だったんじゃないかな。って。一度、グループにはこだわらないって発言が雑誌であって。その時にブログに書いたけど、もっとPrinceでいたいって思って欲しい。って感じて。でも、やっぱり不安とか辛さとか、私たちが分かりきれない部分が大きいんだろうなぁ。って。

 

特に私は岸くんがめちゃくちゃアイドルっぽい訳じゃなかったし、じぐいわでめちゃくちゃ仲良しで、遭遇とかもじぐいわ紫耀くんとかで出てても岸くんがいなかったり、岸くんが誘っても一緒に遊びに行かない、って話とかを聞いたりして、めちゃくちゃ不安になってました。岸くんいじられキャラだし、嫌になってたりしないよね…?って。不安で不安でたまりませんでした。そんな時に、もしMr.KINGがデビューしたら。岸くんは本当に辞めちゃうんじゃないか。私はもし岸くんがジャニーズを辞めても応援できるのか…なんてことまで考えたりもしました。(それでもわたしはジャニーズ事務所にいて欲しかった。 - ハマった沼は深かった。このブログ書いたのはそんなことを考えながら書いてました…)

 

 

 

けど、いつからか、岸くんが一生アイドルでいるから、って言ってくれて。Princeがずっと3人でいたいって言ってくれるようになって。

 

私はめちゃくちゃ嬉しかった!声を大にして言いたい!

めちゃくちゃ嬉しかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(笑)

 

 

単純だけど、本人たちの口から、本人たちの声で、堂々とこの言葉を聞くことができて、ほんっとによかった。これで、迷いなくPrinceを応援できる。って確信した。そして、Princeがめちゃくちゃにファンであるprincessを大切にしてくれる発言をしてくれていて、本当に素敵な関係性を築けてると感じました。

 

キントレのPrince単独公演には残念ながらお邪魔できなかったけど、レポを見れば誰もが平和な空間だった、幸せだった、って言ってくれてて。キンプリのMr.Princeじゃなくて、Princeとして、ちゃんとしたグループとして成り立ってるんだ、って改めて実感できたし、Princeというグループ、3人でずっと一緒にいて、これからもっともっと大きなグループになって欲しい!もっともっと素敵なステージを作っていってほしい!その過程を応援させてほしい!って思いました!

 

Mr.King vs Mr.Princeで活動していたあの頃と、その後のなかなかPrinceとして推されなかったあの頃のPrinceとは違う。自分たちの冠番組である、真夜中のプリンスでしっかりとバラエティ能力を身につけて、先輩のコンサートのバックについて背中を見てしっかりと学んで、舞台に出て、歌もダンスも様々な演出もどんどん上達して、岸くんは演技の仕事で、岩橋くんは野球関係の仕事に、神宮寺くんは国民的彼氏として最高だし、って感じで仕事の幅をめちゃくちゃ広げて。コツコツ自分たちにできるところから、力を付けて行っていて。今では何をとっても、Mr.KINGにも引けを取らないって胸を張って私は言える。

 

私がMr.KINGと比べてしまって、立ち位置を気にしていたりした間にも、Mr.KINGとPrinceはいい関係を保ってくれていて。仲良しいつメンだったり、きしれんだったり、お互いに支え合って、高め合っていて。仲良しなだけじゃなくて、いつだってライバルにはお互いの名前を挙げていて。お互いにお互いにを気遣え合える、めちゃくちゃ素敵な関係性だなぁ。って。私の心の狭さが出ちゃいますよね(笑)

 

 

なんとなく、またMr.KINGかよ。なんて思ってしまった時もあった。けど、今は違う。PrinceのライバルとしてMr.KINGが活躍してくれたら、Princeが次はどんなことに挑戦してくれるだろう。って思えるし、そんなMr.KINGとPrinceが一緒に何かできるときは、無敵じゃね?って思えるし、めちゃくちゃにワクワクする。

 

 

Mr.KINGとPrinceの間に、vsが無くなっても、いつだって支え合ってライバルとして高め合ってる、素敵な2つのグループのこれからの活躍が楽しみでたまりません!!!!8月のキンプリハイB公演が楽しみすぎるね!!!!!行けないけど( ;  ; )←

 

 

 

Princeがいつまでも、Princeでありますように。ずっとずっとprincessでいれますように。

f:id:kissy812:20170809003622j:image

 

 

なにかコメント、質問等ありましたらこちらにどうぞ〜!匿名ですのでお気軽に♡

わか⊂((・x・))⊃さんのお題箱

 

 

また語っちゃった(笑)

おしまい