ジャニーズJr.に歌って欲しい関ジャニ∞の夏歌5選

どうも〜!ハイジです〜!

 

気付けばもう6月も終わりに向かっていて…夏ですね!!!!

 

夏歌の季節がやってきた🌊

 

私、なぜか季節をテーマにした曲がとても好きになる傾向がありまして…関ジャニ∞の夏歌もいいのあるよ!!!楽しいよ!!!ってなわけで、あんまり知られてなさそうな曲からチョイスしてみました!(知ってたらすみません 笑)

前に書いた記事

ジャニーズJr.に歌って欲しい関ジャニ∞の曲7選 - ハマった沼は深かった。

と同様に歌って欲しいJr.を書いてみましたよ〜!一緒に夏を感じましょう〜!!!

 

 

アイスクリーム

初っ端から夏歌なのか?という…(笑)けど、アイスクリームって曲名から夏がいいでしょう!ってことで許してください(笑)私の大好きな錦戸くんと安田くんの2人のユニット曲です!この曲は何百回、いや何千回聴いたことか…最高なんですよ…本当に…しかもこの最高な曲、なんと錦戸くんと安田くんが作っているという!!!!!まじでみんな聴いて!!!!これ読んでるみんな!絶対だよ!強制だよ!(こわ)

この曲はぜひ!!!!

永瀬廉くん×西畑大吾くん

で、お願いしやっす!!!!土下座

永瀬廉くんは錦戸くんパートで西畑大吾くんは安田くんパートで!

いや、これはまじ最高だと思いますよ…←

そして、いつかに自分なりに歌詞を解釈してたので、載せておきます…幼馴染設定やっぱり最高…

出会いは遠い遠い記憶だけど、幼馴染みの俺とあいつはほとんど兄妹みたいに育ってきて。思い出すのは小さい時にいつも俺はあいつの名前を呼んでふたりでいつも一緒にいて。
2人の大好物はアイスクリーム。
毎日一緒で学生生活でもひとつずつ楽しい
思い出を重ねていって。
大人になるにつれて、俺はあいつと会うたびにドキドキするようになって。
でも、なんか大人になっていく俺らが寂しくて、誰にもあいつの事渡したくないなぁ。って思うようになってて。
俺らの身長は同じくらいだったのに、
だんだんと俺の方が身長も高くなって、
小さくなっていくあいつ。
そんな時に、俺とあいつは進学で離れなきゃいけなくなって。
今まで一緒に笑ってた分、寂しくなって。
次に会えるのはいつなんだろう?
どんな環境で生活して、どんな恋愛して、どんな香りをさせて帰ってくるだろう?
今だったら、あいつが望むのなら愛の歌でも歌ってやれたのに。ちょっとだけタイミングが合わなかったみたい。
アイスクリームが大好きな君に甘い言葉を贈りたいんだ。

ふたりとも就職で地元に戻ってきて、
『ねぇ、私今でもアイスクリームがすきなんだよ?バニラにストロベリーにチョコレート!子供っぽいって言われちゃうんだけどね…(笑)何にも変わってないでしょ?ずっとずっと、好きなものも好きな人も変わってないんだよ。』
って君は悪戯に笑って。
躊躇わなくていいから俺の胸に飛び込んできて。

アイスクリームみたいな甘い甘い君と
たくさんキスして、俺と君の熱で溶け合って。
たまには俺の事を冷たく振り回したりして。
そんな俺と君のアイスクリームみたいな甘い
毎日は幸せで。

だから、次は俺から言わせて。
『飾らないでいられるお前の事が大好きやねん。ちょっと照れて冷たくされるくらいが俺には丁度良くてそんなところもめっちゃ可愛いって思ってまうねん。昔から、独り占めしてまうねん。好きなもの。ほら、アイスクリーム俺が独り占めして喧嘩した事あるやん?(笑)やからさ、これらも独り占めさせて欲しいねん。結婚して、お前の事独り占めさせてや。』って、甘い愛の言葉。

泣いてる君に、冷凍庫に入れてる君の大好きなアイスクリームを取り出して、
『お前の事独り占めできんのやったら、アイスクリーム俺が独り占めしたるねん。』
って照れ隠しに言うと、ぎゅって抱きついてくる君に伝えるんだ。

『愛してんで』って。

ってゆー解釈してました…(笑)関ジャニ∞なので、関西弁になってる部分もあるんですけど…みなさんは聴いてみて、どんな印象でしたか??(もう聴いていること前提)

この、アイスクリームって曲、曲も最高なんですけど、ライブの演出も可愛くって最高なんです!照れ屋な錦戸くんが可愛い曲を歌っておどる…そしてこんなマイクを交換する演出も!

f:id:kissy812:20170626232739j:image

これをぜひ、だいれんにやって欲しくないっすか!?!?!?可愛いでしかないじゃん…そして最後に照れまくりで錦戸くんが”あいらーびゅ”って歌うんですけど、そこを廉くんが照れまくりで歌うのよすぎじゃないですか!?!?!?で、隣の安田くんは余裕で可愛ことできちゃうし可愛いんですよね…西畑くんは余裕で可愛いですよね!?!?!?がんがん廉くんに絡んでもらって、廉くんはがんがんに照れて欲しい。けど、こられてもまんざらでもないって感じであって欲しい(笑)

 

 

クラゲ

お次の夏曲はこちら!クラゲです!この曲もほんっとに素敵な曲なんです!これまた我らが安田章大くんが作った曲で。夏のキラキラとちょっと儚い感じとが詰まった、大好きな曲です!

この曲は、Mr.KINGに歌って欲しいかな〜。なんかKINGって、キラキラさと儚さ、どっちも持ってると思いませんか…?そして、私の中でのクラゲの曲のイメージってこれなんですよね。

f:id:kissy812:20170626012509p:image

夏休みが来るんだよ、しばらく会えない日々想像すると1人へこんだ

って歌詞があるんですけど、私は高校を想像して。好きな子に夏休みが来るから会えなくなっちゃう…みたいなイメージでいつも聴いてて。夏が終わる前に告白したいし、いつだって好きな子のこと考えてるけど、やっぱり恥ずかしくてなかなか言えない。いつもあの子は何を考えてるかわからないし…みたいな、もどかしくも甘酸っぱい感じ…歌って欲しいし、Mr.KINGでMVとって欲しい…

これも最高だからみんな絶対聞くんだよ!!!!!(強制)

 

 

 

Dear Summer‼︎様

これはイケイケな夏ソングなんですよね〜!めちゃくちゃ夏〜!きた〜!って感じの曲なんですよね〜!!!!

これは、絶対に絶対にLove-tuneにやって欲しいです!!!!!あれ、もうやってる?やったことあったら教えてください!!!ってレベルで私の中で、この曲がラブにしっくりきてるんですよね(笑)

最初に、関ジャニ∞では安田くんと大倉くんの掛け合いがあって、ちょっとなんとゆーか色っぽい?エロい?感じなんですよね← ここはぜひ、安井くんと美勇人くんで担当して欲しいんですよ〜♡絶対に似合う〜♡エロい〜♡←

この夏は罪と夏も歌ってくれるそうで、やっぱりさすが、安心と安定のLove-tuneさん。いつも、関ジャニ∞の曲を歌っていただいてありがとうございます!!!!!ぜひ!これからも!ご贔屓にしてください!!!!土下座

 

 

 BOY

夏歌…???って感じだけど、私がただ夏に聞きたい曲を入れました(笑)夏のライブで聴いた曲を聴いなので、やっぱり夏のイメージがついてて(笑)

これは本当に大好きな曲で…私が高校生ときの曲で。正直なところ、最近はちょっと忘れかけてたけど…久しぶりにこのブログを書くために色々と引っ張り出して聴いててこの曲を聴いて。私はこの曲になんか、関ジャニ∞からの青春を楽しめよ!ってメッセージが込められてるような気がいつもしてて。自分ってなんだろうって悩んだり、未来の自分が見えなくていろんなものに当たったり、未来の自分に向けて手を伸ばしても掴めなくて。けど、なんでもできるような気もしてて、終わりなんてないって思ってた。って。

ちょっと雰囲気は違うかもしれないけど、HiHi Jetに歌って欲しいなぁ。って。私がこの曲を聴いていた頃と同じくらいの歳のHiHi Jetがこの曲を聴いたら、歌ってくれたら、どんな表現をしてくれるんだろう…って。きっと素敵だろうな…って思って。そして、HiHi Jetが歌ってまた若い子たちに聴いてもらえたらなぁ、なんて思いました!

 

 

1秒KISS

この曲も私が夏に聞きたい曲ってだけで選びました(笑)夏というより、梅雨??って思ったりもするけど(笑)雨の曲なんですよね!雨で、一緒に傘に入ってキスを狙う…ってゆー感じの曲なんですよね!キスするために頑張るけどついてなくて、ちょっと残念な男の子って感じで可愛いんですよね(笑)

この曲はPrinceに歌って欲しいですね〜!

岩橋くんはキス狙われる側だろうから狙わなくてもいいだろうし、神宮寺くんはめちゃくちゃスマートにキスしちゃいそうだけど(笑)岸くんにぴったりな気がしてならなくて…岸くんがこうだったら可愛すぎるな…っていう、ただの私の願望が含まれまくってますけども(笑)けど、Princeが雨予報って知ってるけど、キスするために傘を持たずにデートに行って、相合傘して傘の中でキス狙うけどなかなか出来なくて、時間稼ぎで映画館で映画見て、そのあと外に出るともう雨止んでて、がっくしする…っていうのを想像しただけでも可愛い…可愛すぎる!!!!!!ダンスもいいけど、ちょっとストーリー仕立てで歌って踊ったくれたら最高だなぁ…♡

 

 

 

 

こんな感じですかね!意外と関ジャニ∞のガッツリ夏曲って思い付かないもんだな…途中から夏に聞きたい曲になってたけど、許してください(笑)全部、ほんとにいい曲なので聴いてみてもらえると嬉しいです♡

 

 

そして、この夏に関ジャニ∞の曲をJr.くんたちが歌ってくれますように〜!いつも素敵な演出してくれて、先輩の曲を大切に歌ってくれてありがとうございます!!!!!土下座

 

 

 

Jr.くんたちにとって、この夏がキラキラした素敵なものになりますように。たくさんの眩しい笑顔で溢れますように!!!

 

 

 

なんか、安定のグダグタですいません(笑)

 

 

おわります〜!