ジャニーズJr.って何だろう。

どうも〜!ハイジです!

 

 

学校ごとがちょっとだけ落ち着き、ホッとしたところでございます〜。なんやかんやでバタバタしている中でも、ジャニーズごとは欠かさずチェックしている自分がいて、『あ〜やっぱり自分はジャニヲタなんだなぁ。』と、改めて実感しました。まあ、実感せずとも分かりきっていたことなんですが(笑)

 

 

最近なんとなくですが、『ジャニーズJr.ってなんなんだろう…』って考えることが多くなりました。ジャニーズJr.を好きになって1年。好きになったばっかりの時は、ただただ好きになって、まずはジャニーズJr.のことを知ることで精一杯でした。1年経って、たくさんジャニーズJr.のことを知って、もっともっと大好きになって、嬉しいことも悲しいことも幸せなことも寂しいこともジャニーズJr.のそしてJr.ファンの1年間がこんなに濃いものなんだって知りました。

 

1年前、ジャニーズJr.のことを知り、勝手に漠然としているけど、『この1年で絶対にどこかのグループがデビューして、どんどんグループがデビューしていくんじゃないか!?』って思ってました。この1年間、何度も『もうそろそろデビューの発表があるんじゃない?!』って思いました。

けど、この1年間でデビューするグループはいなくて。デビューに近付いているのか。遠ざかっているのか。全くわからない現状が続いていて。

そんな中で、『今後CDデビューのカタチは取らない』なんて、噂が流れたりして。

 

 

ジャニーズJr.ってなんなんだろう。

 

 

たくさんのジャニーズJr.担当様が考えてきたことだと思います。ジャニーズJr.を好きになって1年経った今、自分がどんなこと考えてたのかな〜って、残しておこうかな。なんて。

 

 

私が知ってた、ジャニーズJr.はかつてのYou&JがジャニーズJr.だったときのことで。って言っても、NEWSでデビューするちょっと前の錦戸くんのこととか、KAT-TUNのデビューまでのJr.期間とかを主に観てたかな?あとは、J.J.Expressとかya-ya-yah、B.I.shadowとかその頃ジャニーズJr.にいた人たちのこととかですかね。それもそこまで興味持ってたわけじゃなかったので、ぼんやりとしか覚えてないんですけどね(笑)

 

この頃のジャニーズJr.と今のジャニーズJr.は私の中で全然違うんじゃないかな、って。それは、私が歳をとったから、ジャニーズ好き歴が増えたから、見方が変わってる部分もあると思うけど。けど、それでも、あの頃のジャニーズJr.と今のジャニーズJr.では待ってるスキルが大きく違うと思う。それはもちろん、今のジャニーズJr.の方がたくさんの経験をして、たくさんのスキルを得てるってこと。

デビュー組からジャニーズJr.を好きになった身としては、ほんとに凄いと思いました。これでジャニーズJr.か。って。

 

だからこそ、何でデビューできないんだろう…って。

 

そもそも、デビューって何なんだろう。ジャニーズJr.ってデビューしてないのか?って。

この前のブログの中で、私なりのジャニーズJr.の解釈として、ジャニーズJr.は普通の男の子と芸能人の間って書きました。普通の男の子ではないけど、デビューしてないってことは完全なる芸能人ではなくて。

けど、舞台やライブ、テレビ番組に出演している以上、プロとしての意識を持ってやってると思います。何をとっても全力で、1つ1つが評価される対象になって。下手したら、デビュー組よりももっともっと神経張って頑張ってるんじゃないか、って。

 

でも、デビューすることはゴールじゃなくて、スタートで。そこから、彼らの本当の芸能生活が始まる。

 

だからこそ、私はデビューにこだわりたい。CDデビューをしてほしい。芸能生活のスタートを切ってほしい。ずっとずっと、安心して応援させてほしい。

いや、デビューしたからといって安心できるわけでもないってゆーのは、You&Jで散々学びましたけどね(笑)

 

それでも、やっぱりデビューをしてほしいと望んでしまう。今のジャニーズJr.には、デビューに対する勢いが少し足りないような気がしてならない。私だけかもしれないけど、私が彼らの気持ちを受け止めきれてないだけかもしれないけど、もっともっと言葉に出して、デビューを望んでほしいと思ってしまう。

今のジャニーズJr.はこんなにもたくさんの先輩のステージもこなして、自分たちのライブもたくさんのさせてもらっていて、今のところ固定したグループがあって、ドラマやバラエティもたくさん経験して、これだけのファンがいて。今のネットが普及していて、どこで何をしているかがすぐにバレてしまう世界で、自分たちの私生活も見られているような中で長く生活していて。学業とジャニーズJr.の活動を両立させて。同い年の人たちが進学したり就職したりする中で、不安定なこの世界を選んだりして。

そんな中で努力が報われないのは悔しくないですか!?!?!?!?←

私だったら、ぜっっっっったいに悔しい!

 

もっとデビューを望んでほしい!デビューを望むってことは、この世界に生きるってことを決意してくれた証のようなものだと私は思います。もっともっと、もっともっともっと、大きな声で言ってほしい。

デビューしたいです!

このグループでてっぺん取りたいです!

って。

 

何でこんなに、私はもやもやしてるのかな?って考えた時に、デビューっていう現実が見えない現状に、デビューがしたい。このグループで頑張りたい。って言葉が聞けないからかな、って。

もっと、大きな声で言ってくれたら、もっともっと応援するのに。その想いに応えられるように頑張るのに。って。

 

 

デビューって、本人たちのタイミングって言うよりも、ジャニーズ事務所側のタイミングだし、ほんとに何があるかわかんないけど。けど、それでも今の活動が嘘じゃないって、適当じゃないって、全力だって信じたい。

そんなの言葉にしなくてもわかってる。って言ってしまえば、それまでだけど、言葉にするってすっごく大切なことだと思ってて。言葉に残してほしい。(めんどくさい彼女の典型的なパターン)

 

 

私はジャニーズJr.を応援し始めて1年、やっぱり岸優太くんが大好きで、Princeが大好きだって気持ちが大きくなりました。だから、このグループでてっぺんとってほしい。グループ意識を持たない、なんて話もあったけど、そりゃジャニーズJr.でなにがあるかわかんないけど、それでもこれまでPrinceで築いてきたものを大切に守ってほしい。だから、ちょっぴり寂しかった。

 

Princeでデビュー目指そうぜ!!!!!!

 

って声を大にして言いたい!!!←

 

 

普段仲良しなのはもちろんいいことだし、それを望んでるけど、仕事の面に関してはもっとバチバチでもいいんじゃないか?なんて思ったりもします。

 

私が全てを見れてないから、わかってない部分もたっくさんあると思います…めちゃくちゃ自分なりの解釈ですが…でも、やっぱりデビューに向かって頑張ってほしい。そんな貪欲な彼らを応援したいって思う、私がいます。

 

 

 

デビューするって、いいことだぞ〜。関ジャニ∞を見てみろよ…めちゃくちゃ楽しい企画考えてやってんぞ〜自分たちのこともっと表現できるんだぞ〜ライブなんか自分たちのことを好きな人たちばかりの空間なんだぞ〜そんな空間作れるんだぞ〜。そりゃ、変わらず苦労することもあるけど、やっぱり大好きな人たちに、大好きな岸優太くんに、大好きなPrinceにデビューしてほしい!!!! 

 

 

 

なんて、思ったりする、深夜でした。(笑)

結局、ジャニーズJr.ってなんなんでしょうね。そんな曖昧な儚い存在だからこそ、今を応援したくなるんでしょうね…うまいこと事務所に転がされてるわ…( ; ; )笑

 

 

 

けどな!事務所に負けないんだから!頑張ろう、ジャニーズJr.!頑張ろう、ジャニーズJr.ファン!!!!(笑)

 

 

 

安定になに言ってんだってなりましたね(笑)失礼いたしました(笑)

 

 

 

f:id:kissy812:20170605011350j:image

Princeがデビューする姿が見れますように。てっぺんを目指せますように。ずっとずっと、微力ながらも支えられますように。応援できますように。

 

 

大好きです。

 

 

 

 

おしまい