
ジャニーズJr.の新曲『Keep on 』から思ったこと。歌ってくれてありがとう。

 どうも〜!はいじです!

 

やっと、ジャニーズJr.祭りロスから抜け出してきたかな〜??と、思っていたら、5月の少年倶楽部はジャニーズJr.祭り懐古会でしたよね〜(笑)またまた祭りロスから抜け出せなくなってしまった…( ;  ; )←

 

ジャニーズJr.祭りで楽しみにしていた曲の1つで、ジャニーズJr.全体の曲、『Keep on』がありました。ジャニーズJr.みんなで歌えるオリジナル曲があるといいのになぁ…!と思ってたので、とっても嬉しくて、楽しみでした!

私は、音楽を聴くとき、歌詞よりも先にメロディーを聴いてしまうんですよね。Keep onを初めて聴いたとき、とっても好きな曲調で、こんな素敵な曲がジャニーズJr.みんなで歌える曲になるなんて!最高だなぁ。って思いました。

祭りが終わって、歌詞を起こしてる方がいらっしゃって、ありがたく拝見していると、『何これ、歌詞も最高かよ( ;  ; )』ってなりました。そして、5/12放送の少年倶楽部をみて、この曲を歌ってくれてありがとう( ;  ; )って気持ちが爆発しました(笑)

 

誰からも需要ないだろうし、もうたくさんの方が曲の解釈してるだろうけど、私も今の気持ち忘れないように、残しておきたいな…って思ったので、かなーり自己満で書いちゃいます(笑)

 

 

Keep on

 

Gonna be, Gonna be the only ONE

Gonna be, Gonna be the only ONE

 

Keep on, Keep on going up

Baby, Don't. Don't stop

Don't. Don't. give up

Keep on, Keep on going up Alight

So baby, We can be the ONE

 

チャンスを待ってるだけじゃ

何も変わらないと知ってるのに

Oh 言い訳ばかり Oh no 並べてばかり

Round&Round&Round 強くなれないね

 

こんな俺だけど変われるかな?

また今日もみんなが笑うから

そう何度でも立ち上がれるさ

 

*このまま Keep on,Keep on going up

きっときっと Moving on

どんな時も夢は消えない

ほら Keep on, Keep on going up

Moving on

いつもすぐ隣 みんながいるから*

 

Wow

Wow,Here we are

もう誰も止められない

あの空に届くまで また

 

また Keep on, Keep on going up

We can be the ONE

見たことない景色を観たい

夢に見てた明日が

俺を呼んでるから

 

*リピート*

 

Wow, Never stop
Wow, Here we are
もう誰も止められない
あの空に届くまで また
また Keep on, Keep on going up
We can be the ONE

 

Gonna be, Gonna be the only ONE

Gonna be, Gonna be the only ONE

 

歌詞を起こしてる方と、5/12放送の少年倶楽部を参考にしました!間違えてるところもあるかもしれませんが… 

 

“Keep on=続ける”

ジャニーズJr.を続けることって、どんなことなんだろう…?歌ってるジャニーズJr.ってどう思ってるんだろう?ジャニーズJr.って大変なのかな?嫌になることもあるのかな?普通の男の子たちが、芸能人になるということ。ジャニーズという、ちょっと特殊な事務所に入って、活動をするということ。

私の中で、

ジャニーズJr.=”普通の男の子と芸能人の間”

っていうイメージなんですよね。私たち一般人からしたら、立派な芸能人だけど、ジャニーズJr.はデビュー組とは同等ではなくて。デビューしてからが、本番というか。芸能生活は始まってるけど、芸能人になりきっているわけではなくて。

そんな中で、続ける。って伝えてくれる曲を歌ってくれることが胸にグサグサと刺さって。

 

止まらないし、諦めない。

これが私の欲しい言葉でした。止まらないし、諦めない。そして、いつかは1番になる。やっぱり、応援するならそう思ってる子たちを応援したい。

 

けど、やっぱり、そんなにポジティブでい続けることは難しいことで。チャンスを待ってるだけじゃ何も変わらないと知ってるのに。きっとたくさんのJr.がチャンスを待ってて。けど、チャンスを待ってるだけじゃ何も変わらない、自分からチャンスを掴みに行かなきゃ。って思ってるんだろうな、って。けど、やっぱり、それって難しいことで。今は誰が事務所から推されてるから。披露する場所がないから。自分を出すのが苦手だから。などなど、たくさん言い訳ばかり並べちゃって。ぐるぐる、もやもやが続いて。なかなか強くなれなくて。って、きっとほとんどのJr.が経験していることで。思春期の多感な時期に、ただでさえ難しい時期に、私たちの前に出て、たくさんの笑顔や元気、勇気をくれてありがとう。たくさんの成長を見せてくれてありがとう。

 

こんな俺だけど変われるかな?
また今日もみんなが笑うから
そう何度でも立ち上がれるさ

こんなこと言われたら嬉しすぎて泣けちゃいますよね( ;  ; )!!!!絶対に変われる!変われるように、全力で応援するから。いや、応援させてください。そして、Jr.のみんなからもらった、たくさんの笑顔や元気、勇気が、みんなの立ち上がるパワーになってくれてる、って思うと幸せでしかありません。きっと、しんどくて、なんでこんなこと続けてるんだろう?って思うこともたくさんあったと思うし、むしろ、楽しい。ってことよりも大変なことの方が多いのかもしれない。けど、そんな時に、大好きなあなたたちの力に少しでも、ほんの少しでもなれてたら、こんなにも嬉しいことはないですよね。

 

だから、一緒に夢をみよう。大好きなあなたたちが見る、大きな夢が消えないように支えさせてください。いつだって、近くで応援させてください。それが、どんな形でも。コンサートや舞台に行くでも、出てる番組を見るでも、雑誌を買うでも、情報局に入るでも、ファンレターを出すでも。出来る範囲で、最大の応援をさせてください。

 

そして、大変なことも辛いことも苦しいことも、乗り越えて、前向きになれたら、もう怖いものなんてなくて。前に進み続けて欲しい。そして、それを支えさせて欲しい。

あなたたちの見る夢がが叶うように。見たことない景色を見れるように。

 

そして、いつだって、応援してる人がいるってこと忘れないでいて欲しい。だって、あなたはジャニーズで、芸能界で、日本中で、世界中で、たった1人の存在なんだから。そんなかけがえのない存在に出会えたことが、本当に私たちオタクにとっては幸せなんだから!!!!

 

 

ほんとにこんな風に思っているかなんて分かんないし、与えられたからこの曲を歌ってるだけかもしれない。けど、この曲を今のジャニーズJr.が歌ってくれて、なんとなくだけど、オタクの心はちょっとだけ気持ちが軽くなったかな。なんて。少なくとも、私はすごく嬉しかったし、もっともっと応援したい。って思えた。

 

普通の男の子と芸能人の間にいる、ジャニーズJr.たちが思い描く夢が、応援するオタクの夢と同じでありますように。そして、その夢を叶えて、その夢の先にある見たことない景色を一緒に見ることができますように。

思春期の1番多感な時期に、アイドルという道を選んでくれて、苦悩して、思い描く夢が変わっちゃうことだってあるかもしれない。そんな時だって、少しでも私たちオタクのことを思い出してもらえたら嬉しいなぁ。って。私たちはできる限り、大好きなあなたたちの選択を応援したいと思ってるから。

 

 

どんなことよりも続けることって難しいことなんじゃないかな…って。今のジャニーズJr.たちは、結構長く続けてきてる子達も多くて。ここまで、続けてきてくれたことに感謝です。

f:id:kissy812:20170514183559j:image

f:id:kissy812:20170514183609j:image

 

なんやかんや言ってきたけど、ただこれだけ。

応援させてくれてありがとう!大好きです!!!!一緒に頑張ろう!!!

ってことです。(笑)

 

 

よし!応援頑張るぞ〜!!!事務所に負けるな。頑張れJr.。頑張れオタク。(笑)

 

 

 

おしまい