#私のジャニーズ応援スタンス

どうも〜!はいじです!

 

 

ジャニーズJr.祭りが終わりましたね〜!ジャニーズJr.のみなさん、お疲れ様でした!

キンプリはシブヤノオトの出演が決まったり、Mステで嵐のバックにJr.がついたり、東京B少年のMステ出演が決まったり、クリエの公演が始まり、夏の現場も決まり、紫耀くんは映画も決まり、楽しいことだらけ!

の様に見えて、次にデビューするのはどこなんだろう?このままのグループで変わって欲しくない…。私たちの応援がどれだけ事務所に伝わっているんだろう?事務所は何を考えてデビューさせないんだろう?などなど、考えてしまうこともたくさんで。

 

なんだかジャニーズJr.界隈がざわざわしている。

 

そんな風に感じませんか…?

 

 

なんとな〜く、そんな今だからこそ、自分のジャニーズ応援スタンスを見直そうかな〜って。無理して応援して、しんどくなるのは違うと思う。楽しく応援して、たまには泣くこともあるかもだけど、笑顔いっぱいで幸せな気分でいたい。そのためにも、長年ジャニオタやってきた中で築かれた、私のジャニーズ応援スタンスを見直して、残しておきたい。無理しそうになったら、ここに帰ってきたい。(今のところ、ジャニオタを辞める選択肢はない(笑))

 

 

 

①テレビ番組

1番気軽にできるオタ活ってテレビ観ることかな〜と。特に私は地方住み(ちなみに九州です)なので、これが1番気軽にできる。

今のところマストで観てるのは

くらいかな〜??少し前までの関ジャニ∞が大好きだった頃は、関ジャニ∞が出てる番組は全て見なきゃ気が済まなかったのですが、関ジャニ∞の仕分けが面白くなくて← このくらいの頃から、観ないっていうことも選択肢に入れてていいんだなぁ、って気付きました…(笑)

ドラマは極力観たいなぁ、と思ってますね…!けど、ベタベタの恋愛ものはなんとなく観てるのが恥ずかしくなって、ひぃひぃなります(笑)1番ドラマでしんどかったのは、錦戸くんがやってた、パパドル!です(笑)なんで、リアル錦戸くんの設定で、好きなアイドルが恋愛して結婚する様子をみなきゃいけないんだ。無駄にリアルにすな。と思ってました(笑)あの頃はピークで錦戸くんが好きだったので…そういうのは無理して観ない。視聴率とか応援したいとかそんな気持ちはあるけど、無理はダメ。(笑)

 バラエティ番組は出てると、基本チェックしたいですね〜!やっぱりいつもと違う一面が見れると思うので…いつもと違う一面大好物です♡(笑)けども、真夜中のプリンスは映らないので、かなり泣いてます…ちょいちょい動画をみたりして補ってます…。ぜひ、地方局でも放送を!!!!!切実

 

 

②映画

映画に関しては、観てないものの方が多いかも…もともと映画をあんまり観ない人でして。高校までを過ごした地元に映画館が無かったから、気軽に映画行くという習慣が身についてなくて…今住んでるところは気軽に行けるんですけど、なかなか行かないですね…(笑)

特にやっぱり恋愛ものはムズムズしちゃって観れません…(笑)売上に貢献できてなくてごめんなさい…ただ、フライヤーは貰いに行きます!宣伝用の看板とかの写真も撮ります!(笑)舞台挨拶とかも、地方住みには行ける日程ではないので、行きません…行かなくて悲しくなることもそんなにないかな…?慣れっこになりましたね!地方住みの宿命ですね!(笑)

観たいときに、観たいものを観る!一緒に行ってくれる友達がいれば!って感じのスタンスかな〜?これはもう変わらなそう…。

 

 

③雑誌

雑誌はもうドル誌はKAT-TUNがデビューするかしないかくらいの頃までは毎月買ってました!ちなみに私はポポロ派でした(笑)けど、雑誌一冊買うのにもかなりお金かかるな…って。かれこれ、5年以上は買ってなかったんですけど、ジャニーズJr.を好きになって、ドル誌への購買意欲が再び湧き上がってきています(笑)今は雑誌の写真って、TwitterInstagramで見れちゃうんですよね…けど、それ見て満足してるだけだと、雑誌が無くなっちゃうと困る( ;  ; )ので、写真みて画像を保存してしまった雑誌はなるべく買う様にしています!なるべく!←

ちなみに、ファッション誌×ジャニーズって無限の可能性があると思ってるので、自分の好きな系統の雑誌じゃなくても、ファッション誌は買ってもオッケーにしてます(笑)そこは、お財布の紐ゆるゆるです(笑)

今は、岸優太くんを筆頭にキンプリくんたち絶賛応援中なので、キンプリくんたちの表紙の雑誌は買って、少しでもデビューに貢献できるといいなぁ。なんて思ってます。

 

 

④CD/DVD

私がジャニオタになったのは小学3年のときで、お小遣い制ではなくて、CDを買って、と親に言う勇気がなくて…NEWSのCDもKAT-TUNのCDもほとんど買ったことがありませんでした…。DVDなんてもってのほかでした…。高校生の頃に関ジャニ∞のコンサートに初めて行って、そのコンサートのDVDが出るとのことで、それはどうしても欲しくて、お母さんにお願いして買って貰いました(笑)このDVDのおかげで、お母さんも関ジャニ∞にハマってくれて、高校時代はCD、DVDと買ってくれていました(笑)大学生になって、アルバイトを始めてからは、自分で全部買うようになりました〜!

CDは一応全形態買うようにしています。DVDも特典をみて買ってますね〜!けど、何枚も同じCDを買うとか、DVDを買うとかはしたことないですね…。やっぱり、無理せず楽しむスタンスで(笑)

これまでは、関ジャニ∞ばかり買っていたのですが、ジャニーズJr.が出てるものも興味が出てきてて。買っちゃうかすごい悩み中のものもたくさんあるんですけど(笑)ジャニーズJr.になるとお財布の紐が緩くなっちゃいがちなので気をつけてます…(笑)観たいものは買う。これからもこんな感じのスタンスですね〜きっと(笑)

 

⑤コンサート/舞台

関ジャニ∞に関してはコンサートは1ツアー1回は行く!って感じですね〜!関ジャニ∞はツアーで福岡に来てくれるので、福岡には入るって感じですね…!いつも大阪にも行きたい、と思ってたけどなかなか叶わず。自チケ、または友達の友達くらいでチケを入手してます。今まで積んで入ったことはないですね〜。積む人が嫌だとかそんなことはなくて、それぞれの楽しみ方をしてもらえればいいんじゃないか、という感じですね(笑)関ジャニ∞に関しては、もう積んでまで入らないかな〜???

ジャニーズJr.に関しては、どうなっていくのか自分でもわかりません(笑)ジャニーズJr.祭りに行ってしまって、まんまとジャニーズJr.の現場の楽しさにズブズブ沼にハマってしまって…(笑)ただ、これまで関ジャニ∞やデビュー組のコンサートでもほとんど関東に遠征したことがなかったのに、ジャニーズJr.は関東ですもんね…。当たれば一回は行きたいな…という感じですかね…。けど、やっぱり交通費に宿泊費に出費がすごいので、自分の首を絞めない程度に留められるように、気をつけよう…(笑)

私は、質も量も気にしない系のオタクだと気付きました(笑)(というか、地方住みなのでそこまで気にしていられない)あとは、アリーナに入っても、背が低すぎて見えないことが多いので( ;  ; )埋もれて見えないのは悲しいです…( ;  ; )

けど、入ったらここぞとばかりに楽しみます!声も出すし、うちわもどんな席でも一応作ります!(笑)そして、ビビりなのでマナーは全力で守ります(笑)

んー、あとは、服装とかは関ジャニ∞ではみんなすごいいろんな格好してるので、楽しんでます(笑)セーラー服着たりもしました(笑)双子コーデとかもしました!あとはメンカラを意識してました!

Jr.の現場に行ってまず衝撃的だったのはみんな同じ様な格好してたことですね…(笑)ふわふわ系女子で、はぁぁぁあ、可愛い…!!!ってなりました…( ;  ; )私の系統と真逆で、なんかすごい目立ってて恥ずかしかったですね…(笑)けど、服装も変える気ありません(笑)

 

 

 

こんな感じで、ゆるっゆるでジャニオタやってますね。自分で書いてて、改めて見ると、ゆるっゆるだな!ってツッコミたくなりました(笑)けど、自分の出来る範囲で、応援してます。めちゃくちゃ楽しくやってます(笑)

このスタンスに行き着くまでは、かなり長いことかかったし、買えないCD、DVDがあったり、行けないコンサートや舞台があったら、辛くて悲しくて…ってこともありました。いつの間にか、自分の出来る範囲で自分も楽しみながら応援するスタンスになりました〜!

 

 

みなさんは、どんなスタンスで応援してますか??

ジャニーズJr.を応援するスタンス、教えていただけると嬉しいです〜!!!

 

 

 

ざわざわしてる、ジャニーズJr.界隈ですが、自分のスタンスを持ちながら、楽しんで応援しましょう〜♡♡♡

 

 

おしまい