
2つのグループに属するということ。あの頃のに錦戸くんに森田美勇人くんを重ね合わせてしまった。

 

どうも〜!はいじです〜!

 

 

今回は『グループを掛け持つこと。』というテーマで書いてみようかな。と思います。

 

 

なんでこのことについて書こうと思ったのか。

私は”現在関ジャニ∞の錦戸くんを、これまでずっと応援してきました。てるてる家族に出てる錦戸くんを見て、『かっこいい人がいるんだな〜』と、なんとなぁく錦戸くんのことを認識して、その後、NEWSでデビューした錦戸くんを好きになりました。

今でこそ

関ジャニ∞の錦戸くん

ですが、私が好きになった最初は

NEWSの錦戸くん”でした。

NEWSを知った当時、NEWSきっかけでジャニーズにハマったので、錦戸くんの置かれてる状況は全く知りませんでした。まさか、NEWSよりも前にグループに所属してて、むしろそっちで、ずーーーーっと頑張ってきてたのに。NEWSというグループでデビューが決まっていたことなんて。

そして、錦戸くんは関ジャニ∞でもデビューをします。

ジャニーズ初のグループの掛け持ちでした。錦戸くんを好きだった私にとって、そのことは、なんとなく、心のどこかで誇らしいことでした。NEWSの錦戸くんも関ジャニ∞の錦戸くんも、2倍楽しめる。2倍世間に知ってもらえるチャンスがある。って。

でも、私はNEWSの錦戸くんから好きになったので、どっちのグループの錦戸くんも好き。ではなくて、NEWSの錦戸くんが好き。って思っていました。それは、関ジャニ∞のことを全然知らなかったし、知ろうとしてなかった、っていうこともあるんですが。

NEWSの錦戸くんが好きだったし、NEWSが好きだった。人数が6人になって、いろんなことがあったけど、それでもNEWSが好きだった。NEWSにずっと会いたいなぁ。コンサートに行きたい。錦戸くんとNEWSと同じ空間にいたいなぁ。って。

でも、中学生でお金のない私はお母さんにFCに入りたい。っていう勇気も、コンサートに行ってみたい。って言う勇気もありませんでした。

そんな私に、錦戸くんに会えるチャンスがやってきたのです!それが、関ジャニ∞のコンサート。

私の地元でコンサートがある。友達がチケット持ってる。誘ってくれた。

関ジャニ∞のpuzzle

という、コンサートでした。

 

関ジャニ∞にいる錦戸くんは全く、本当に全く知りませんでした。だから、コンサートに行って、衝撃でした。

『私の知ってる錦戸くんと違う錦戸くんがいる。』

強く強く強く感じました。

今までNEWSで見てきた、応援してきた錦戸くんだって、錦戸くんで。関ジャニ∞にいる錦戸くんだって錦戸くんだ。でも、何かが違う。

NEWSではお兄ちゃんでいなきゃいけないから?急にグループになったから?まだ、信頼できていないから?

関ジャニ∞では弟でいられるから?苦楽を共にしてきたから?生まれ育った場所の仲間だから?

 

どっちの錦戸くんも、錦戸くんだ。

でも、私は関ジャニ∞にいる錦戸くんが、素のままの錦戸くんだ。って思いました。

NEWSの錦戸くんはアイドルの錦戸くん。

関ジャニ∞の錦戸くんは錦戸亮そのまま。

 

そんな風に分けるのが正解なのか、不正解なのか。分からないまま、関ジャニ∞も素敵なグループで大好きなグループになりました。関ジャニ∞の錦戸くんが大好きになりました。

 

 

2つのグループをこのまま掛け持ち続けることはできないんじゃないか。

いつかは、グループを選ぶ日がやってくるんじゃないか。

 

 

応援しながら、心の中でずっと、ずっと、ずーーーーっと思っていました。やっぱり、その日はやってきて。その日がやってきたとき。その頃には、NEWSの錦戸くんじゃなくて、関ジャニ∞の錦戸くんが大好きになっていました。それでも、私が大好きだったNEWSの錦戸くんにはもう会えない。泣きました。正式に発表されるよりも前にファンの中で、『錦戸くんが掛け持ちやめるって。NEWSやめるって。』って言われてて。『錦戸くんはNEWSのこと本当に大切に、大好きに思ってるから。辞めない。まだ辞めないよ。』って思ってた。嘘だよね。って思ってた。だけど、やっぱりホントで。いつか来ると思ってた日は今日だった。そして、心のどこかで錦戸くんは関ジャニ∞を選ぶだろうな…と思ってた、その想像が当たっていた。

 

『やっぱりな。』

 

って思ってた。でも、やっぱり、NEWSの錦戸くんも大好きだった。大好きすぎた。

ドラマに新曲にLIVEにツアー、2つのグループのを掛け持ちめまぐるしく、忙しい、忙し過ぎる日々を錦戸くんは送っていたんだろうなぁ。と思います。みるみるうちに痩せていく錦戸くんが。不機嫌な、体調の悪そうな、そんな姿もたくさんたくさんたくさん見てきました。それでも2つのグループを大切に思って、どっちが好きとかどっちが大切とか、そんなことも一言も言わず、どっちのグループでも違った錦戸くんの姿を見せてくれていて、本当に大好きだったし、誇らしかった。

 

でも、正直な気持ちは

『まだ辞めないで欲しかった。』

『グループを決めないで欲しかった。』

だった。

 

お疲れ様。関ジャニ∞で頑張って!なんて言えなかった。

でも、辞めてから、錦戸くんがどれだけNEWSを大切に思っているか。少しずつ。本当に少しずつ見えてきた。それは嬉しいことでもあり、さみしいことでもある。今でも、NEWSがかっこいい曲、素敵な曲を歌っていると、『あ〜この中に錦戸くんの声が入っていたらどんな感じなんだろう…?』って考えることがたっくさんあります。関ジャニ∞の錦戸くんにそう思わせてくれる存在でいてくれる、NEWSの存在は本当に大きくなったんだなぁ、と思います!(何様)

 

 

 

ここまで錦戸くんについて語ってきました。美勇人くんの名前に惹かれて読んでくれてる人は、何なんだ…!!!って思ってるかもですね…すみませんっっっっ!!!!(笑)

 

 

デビューしてる錦戸くんと、ジャニーズJr.の美勇人くんでは境遇は違うかもしれない。でも、同じようにグループを掛け持ちをしている美勇人くん。ジャニーズJr.ではグループの解体編成の動きもよくある。そんな中で自分の意思で、Love-tuneTravis Japanを掛け持ちした、どっちも選んでくれた美勇人くん。どっちのグループも本気で。ジャニーズJr.祭りで2つのグループで、頑張ってる姿を、勝手に錦戸くんのあの頃の重ねてみてしまいました。

 

 

ファンとしては掛け持ちしてるってことは、2倍楽しめるし、2倍世間に知ってもらうチャンスがあると思った。って言いました。

けど、それは2倍の体力と2倍の苦しみもあるって今になって気づきます。

でも、そんな努力をしてまで、2つのグループにいてくれること。どっちも全力でやってくれること。こんなに、ありがたいことってあります…????( ;  ; )

 

美勇人くんのファンの人は、今、どういう思いで応援してるのかな…って。

 

錦戸くんもだけど、美勇人くんもどんなことを考えてるのかな…って。

 

 

 

大好きな人に苦しんで欲しくないけど、ヲタクにとってもどっちのグループも大切で大好きで、どっちの自担も大切で大好きなんだって。

こんなヲタクの気持ち、ちょっとでも気付いてくれたらいいなぁ。

なーんて、思います。

 

 

 

また長くなりましたね(笑)そして美勇人くんのこと短いですよね…ごめんなさい(土下座)

そしてまとまってない(笑)

 

 

f:id:kissy812:20170420234601j:image 

いつのどんなときの錦戸亮でも大好きだよ。なんてね。

 

森田美勇人くんがどんな風になるのか。楽しみにしています。応援しています。

 

 

では、おわりまーす!