ジャニーズJr.祭り in さいたまスーパーアリーナ〜ジャニーズJr.は最高だった〜その1

 

どうも〜!はいじです〜!

 

 

ジャニーズJr.祭り in さいたまスーパーアリーナ

行ってまいりました〜!!!!

f:id:kissy812:20170412221118j:image

4月8日の2部と4月9日の1部にお邪魔してきました〜!!

初めての1人遠征で、どっきどきで飛行機に乗って東京に着く頃には1部が始まってるんだろうな〜!デジチケどんな感じだろう?席はどうなるんだろう?わくわくどきどき!飛行機降りてからのお楽しみだ〜!なんて呑気なこと思ってて(笑)東京に着いて、twitterを開くとまだ始まらない…機械トラブル…席がない…ジュニアがMCしてる…なんて情報が。初めての遠征でここまでやってきて、もし、席がなかったら。不安だらけでしたが、無事に入場できて、ちゃんと席もありました!(笑)席がありましたどころか、むしろまさかの席運で( ;  ; )2日間ともアリーナという最高のお席で、私の初の現場が始まりました〜( ;  ; )!!!!

 

ジャニーズJr.祭り。一言で。

最高すぎた。

もう、これに尽きます。行けてよかった…こんなに入れてよかった…と思う現場は久しぶりでした〜( ;  ; )

本当は、一曲一曲全部に感想言いたいレベルなんですけど、それ始めたらいつ終わる?って感じなので(笑)グループごとに感想を書いておこうかな〜と!もうただの自己満です(笑)

 

 

HiHi Jet

まずはHiHi Jet !爽やかさが抜群でした!!私は今までいろんなジャニーズの現場入ってきましたが、ローラ履いてるのって誰も見たことなくて…ローラで滑ってると、あんなに疾走感があるのか〜!と!感動してました!

1日目はアリーナCブロックで、外周横だったのですが、シュンシュン走り抜けていくのが凄すぎて!なんか、ライトみたいな棒立ってるじゃないですか?(伝われ)あれに、捕まって、ピタッと止まった瞬間、息するのも忘れちゃう感じでした( ;  ; )

ジャニーズJr.ヲタクになって、HiHi Jetはマジカルソングだな…って思ってるんですけど← やっと、HiHi JetがHiHi Jetを歌う現場に入れて感動しました!(笑)

あんまりまだそれぞれのキャラを掴めてなくて…でも、猪狩くんの『猪狩だお』にはビビりましたwwwだお、ってwwwこれが噂に聞く猪狩くんか…って(笑)

みじゅきと橋本涼くんはJr.歴も長いみたいで、きっと色々と考えちゃうこともあるんだろうけど、もっともっと盛り上げれるようになるといいな〜と思いました!こんなに頑張ってるのにキラキラ笑顔をたくさん提供してくれてるのに、歓声が少ないのが悔しかった…( ;  ; )まだまだ若いから、これからたくさん盛り上げ方の部分を先輩たちから吸収してもらえると、さらに凄いグループになるんじゃないかな〜と思いました!(偉そうにごめんなさいm(_ _)m)

 

東京B少年

横アリであった、Jr.祭りからB少年ちゃんたちの沼にはハマってる人を多く見かけておりまして…たまアリで見れるのすごく楽しみにしていました!可愛すぎる〜♡!!!!なにあれ!?そりゃ沼にハマる人続出するわけだ!産みたいとか言っちゃう人が続出しちゃうわけだ!(笑)

私が印象に残ってるのはグループMCのときに、入所して一年経った〜みたいな話しをしてる時に、『龍我とか一年前はまだ赤ちゃんだったよね』(ニュアンス)って言ってて、龍我くんが『赤ちゃんじゃないわ!』って言ってるのがもう超絶可愛すぎて!!!!!何この可愛すぎるトーク( ;  ; )キュンキュンどころか、ギュンギュンしちゃいましたよ〜( ;  ; )←

そして、みんなファンサマシーンすぎる…!彼らがやるうさ耳ファンサが可愛すぎて…バブい…( ;  ; )はぁ、かわいいねぇ、なにが欲しいの…?なんでも買ってあげるよぉ?ってなっちゃう。産みたい。(言っちゃってる)

なのに、あのBYAKUYAの囁きはなんなんですか!誰ですか!BYAKUYA選曲した人は!出てきなさいよ!まじで足向けて寝れない。← 那須くんですよね?『BYAKUYA』って言ってるの。大きなスクリーンいっぱいに那須くんの綺麗なお顔。そして、セリフを言った後の片方の口角を上げてちょっとだけニヒルに笑う感じ…だいこうぶつですぅぅぅぅ( ;  ; )早く手越くんに見つかれ…手越くん早く見つけて…!!!!

ファンの声援もすごいし、パフォーマンスもまだまだ伸びしろはあるけど、全力でやっててちゃんとまとまってるし、このグループの将来性が無限大すぎるでしょ!!!!って思いました〜!

しいて言えば、藤井くんがちょっぴり焦ってるのかなぁ。なんて、感じちゃいました。焦らずゆっくりと自分のペースで。でも仲間には負けない気持ちも持ちながら成長を見させてもらえるのを楽しみにしています!

 

Love-tune

くぅ〜( ;  ; )こりゃまた、最高のグループでしたね!!!!!なんなんすか!!!!ほんとに!!!!この前、関ジャニ∞と絡んで欲しいってブログに書いたのですが、もう、さらにその思いが強まりました!関ジャニ∞さん、Love-tuneさん、事務所の偉い人、どうぞお願いします(土下座)!!!!!←

まず、4/8の2部のOPのグループ曲でMasterpieceやってくれたんですよね( ;  ; )マスピ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )ってなってました。ダンスも最高でした!ガシガシ踊ってくれてありがどゔ〜( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

そしてそして、やっぱり何と言っても

CALL 

私が、この祭りの中でめちゃくちゃ楽しみにしていた1つです〜!最高のパフォーマンスでして!安井くんの『未来に連れてってやるよ』から始まる感じ…ナニコレ最高!!!!ってなりました!それに、掛け声が言えるのが、最っ高に楽しかった!!!!ファンもただただ聞いてるだけじゃ、つまんないんですよね。一緒に音楽に参加できる、ってのがライブの醍醐味だと思ってて。ほんっとに楽しかった〜♡!

パリマニも最高だったし、No Way Outの顕嵐くんのボーカルも最高にキラキラしてたし、諸星くんがサックス吹けるってめちゃくちゃテンション上がったし(元吹部)。とりあえず、らぶのステージはほんとにずっと盛り上がってた!

そして、安井くんのMC力が発揮されましたよね〜!なのに、美勇人くんの暴露で『1人でトイレに行かなくて、モロさそってる』って言われちゃってて。何もう( ;  ; )かわいい( ;  ; )最年長かわいい( ;  ; )それに、諸星くんのニヤニヤ顔いじっちゃってたり、『なー!みんなー!』\そうだー!//のやり取りが好きすぎた…

もう1つは、らぶさんみんなファンサで、らぶポーズ🤘(なんて言うのかわかんないんですけど…)やって、ほんとにグループが好きなんだなぁ。って。

やっぱり、事務所の偉い人!どうか関ジャニ∞とのコラボよろしくお願いします!!!!(スライディング土下座)

 

 

はぁはぁ、長くなってきたけど、止まんないから続けますね…!!!!(笑)

 

 

SixTONES

え?すとってもうデビューしてたよね?そうだよね?え、まだデビューしてないの?何かの間違えじゃないの?事務所さん頭大丈夫?レベルでしたよね( ;  ; )ヤバくない?Amazingすぎじゃない!?!?!?(語彙力の低下)

いやね、ほんとにね、喋りも歌もラップもダンクも素晴らしい!!!!きっと、今すぐデビューします。デビューライブしましょう!ってなったとしても、2〜3時間が退屈することなく、ちゃんと成立するんじゃないかな?って思いました!それに、ひとりひとりが自分の魅せ方とか、グループ内でどんな立ち位置、雰囲気であればいいのか、分かってる感じが凄いな…って。すとんずが、横一列に並んでて、慎太郎くんだけしゃがんでる絵が強すぎて…!!!いかにも、すとんずって感じで、もう立ち姿だけで最高ってなりました!!!!

そして、何と言っても、

Amazing

この曲もらぶのCALLと同じくらい楽しみにしていて!はてなブログで、このAmazingについて書かれているブログを拝見させていただきまして、どんなもんか。と超絶楽しみにしていました!!!!!そして、まさかの曲調でまずいい意味で裏切られて!私の想像と違う!ってなってからの、胡座をかいて曲スタートで、えええええええ!斬新!!!!!そういう演出最高だよーーーーー!!!!( ;  ; )ってなってからの腰振りーーーーー!!!!( ;  ; )もうこの曲に全てが詰まりすぎてて!ひぃひぃなってましたよ( ;  ; )私、グループの名前が入ってたらメンカラが歌詞に入ってる曲が大好物なんですよね!だから、やっぱりこの曲はわたしのドストライクでした…剛速球で私の心臓を打ち抜きましたね!!!!!!そして、上から羽が降ってくる演出…黒い衣装に真っ白な羽が映えること…( ;  ; )そして、北斗くんの美しさ…天使だったのに、何か悪いことしちゃって、天使の羽をもぎ取られて、堕天使になっちゃった、みたいな設定が合いすぎません!?!?なんなんですかね、あの色気ムンムンな感じ…たまらなすぎる…。Amazingすぎました。大好きですーーーーー!!!!( ;  ; )

そして、もう1つは、この星のHIKARI!この曲も大好きな曲で。ふとした瞬間についつい口ずさんじゃう曲でして。ジェシーくんと大我くんの美声が響き渡ってて( ;  ; )ひぇ〜ってなりました。そして、『みんな、歌って!』とみんなで歌わせてくれるのがたまらなく嬉しかったです!そういう曲をオリ曲でもってるすとんずってやっぱり強すぎ!!!!めちゃくちゃみんな歌ってましたよね!そりゃ歌いたいよね!いい感じだもんね!!!歌わせてくれる演出にしてくれてありがどゔ( ;  ; )そして、ちゃんとイヤモニ外してくれててありがどゔ( ;  ; )不良ちっくな人の優しい姿は、ギャップにやられますよね…きゅんきゅん…。

あと、正直ですね、ジェシーがどんな場面でもあの通る声で『ズドン!』って言うのがあんまり好きじゃなかったんですよね…(ごめんなさい、土下座しますから、怒らないで〜( ;  ; ))でも、そのおかげでめちゃくちゃヲタクに『ズドン』浸透してるじゃないですか!?もう、せーのって言っただけで『ズドン!』っておもわず言っちゃうじゃないですか!?このたまアリで、軽率に『ズドン!』大好きになりました…単純…みんなで声出せる掛け声あるの強い…

とりあえず、すとんず強すぎ…最強…

 

 

 

って感じで、一回区切ろうかな…(笑)

思ったより話したいことあった…まだ岸くんに辿り着いてないよ…キンプリとトラジャはほんと語りたいこと山ほどあるので、とりあえず一旦ここで終わります〜(笑)

続きますのでお楽しみに(誰も楽しみにしてない)

 

 

つづく…